2014年8月の成果

スポンサーリンク

8月は予想どおり動きのない月でしたが、自分のHPをリニューアルしたり、色々と考える時間を持つことができて有意義な1ヶ月でした。

ただ、引きこもるのはやっぱり精神衛生上よくないですね。横須賀さんもおっしゃっていましたが、一人で考えごとをしていると、だいたい思考は悪い方向に進みますね。ちょっとネガティブな感じになってしまっていたので、またたくさん人と会って、モチベーションを上げていきたいと思います。

そんなわけで、8月の成果報告です。

  • 創業補助金の成果報酬(1件)
    申請していた創業補助金が採択されたので、成果報酬が確定しました。

創業補助金が決まったのは、正直ものすごく嬉しかったです。今回は過去の公募と比べて政府の予算もかなり少なかったので、厳しい結果になると予想していました。結果的には合格率30%くらいで、なんとか滑りこむことができた感じです。

お客さんもとても喜んでくださり、頑張ってよかったなと心底思いました。お客さんと喜びを分かち合える仕事をもっと増やしていきたいです。

あとはいつものHP管理の顧問契約(8件)の顧問料をいただいた感じです。

それから、9月から成果報酬型の集客支援の新規案件が始まりますので、色々と打ち合わせしたり取材したりしていました。

僕の行政書士業務は「企画」とか「売れる仕組みづくり」など、関連する業務もいろいろあるので、そっちの方もどんどん挑戦していきたいと思います。

お客さんとの共同プロジェクトという位置付けで取り組みますので、しっかり成果を出して報酬をいただけるように頑張ります。

あ、今月は税理士さんに頼まれていたセミナー講師の仕事もあるんでした。準備しなきゃ(汗)

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ