オーバーチュアに出してみる

スポンサーリンク

今月は良くないです。
サイトのドメインを変更し、検索の順位が下がったのが原因のようです。

いわゆるロングテール狙いですので、元々、月間検索数の少ないキーワードです。

でも、濃いアクセスが望めると思ったのです。

googleでは2位に表示されているのですが、やっぱりyahooで上位表示されないとダメです。

yahooの方はさっぱりで、ビジネスエクスプレスの効果も全く感じられません。

あれ、詐欺なんじゃない!?
とか、思ってしまいます。

あまり効果は無いだろうと思って申し込みしたのですが、ここまで効果が感じられないと、そう思ってしまいます。

仕方ないので、yahooの方は、オーバーチュアで上位に持っていくことにしました。

で、昨日から掲載されています。

まだ結果は出ていませんが、何か反応があったら、またこのブログでレポートしますね!

オーバーチュアも大きな変更が控えていますし、一体どうなってるんだろ!?yahooさん!!!

皆さん、google使いません^ ^;?

(2015.04.22 追記)

当時のYahoo!は独自の検索エンジンを使っていました。(今はGoogleのエンジンを使っていますね。)

で、Google向けのSEOは割と素直な内容だったのですが、Yahoo!がなかなか攻略できず、とても苦戦しました。しかも、日本ではYahoo!使用者の方が圧倒的に多かったので、Yahoo!で上位表示できなければネット集客は望み薄だったのです。

最近はもう、相互リンクとか昔やっていたような対策は、無意味どころかGoogleからペナルティを食らう恐れすらありますので要注意です。訪問してくださる方の役に立つコンテンツを作る、という以外に、SEOについては考えなくてもいいかなと僕は考えています。

Googleも良いサイトを上位に表示させることができなければ、広告出稿者が離れていってしまいます。ですので、良いサイトを上に出すことに必死です。つまらない小手先のテクニックを研究することに時間を使わず、良質な記事を書くことに全力を注がないといけませんね。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ