やると決めたらトコトンやる!!

スポンサーリンク

(2006年11月27日記)

それからの1か月、やりました。
徹底的にやりました。

絶対にいいサイトを作ってやる。
しかも、目に見えないところにもトコトンこだわってやる。

ホームページ作成には、ホームページビルダーなどのソフトは一切使わず、全てタグの手打ちで作ります。

結局、SEOまで自分でやるとなると、htmlの知識は必須です。その勉強も兼ね、手打ちで作ることにしたのです。

もちろん、作り始めるまでは、htmlの知識はほぼゼロ。

2冊の本を頼りに作りました。

そもそも、ホームページを使って営業しようと考え始めた頃は、可能な限りhtmlを覚えないでもいいような方向で、、、と考えていたのですが、不思議なもので、やり始めたらハマッていくんです。

あ、俺、web制作好きかも。

そう感じた時には、時既に遅し。
血液型A型なだけに(?)、どんどんのめり込んでいきます。

しかも、htmlやcssって、意外と簡単なんです。
もちろん、スタンダードなサイトを作る限りでは、ですけどね。

自分のサイト作りながらですが、その分野で有名な行政書士のサイトも、片っ端から見まくりました。コンテンツもそうですが、むしろhtmlのソースを。

htmlがまともなサイト、皆無。

そこで思いました。
この分野を徹底的に突き詰めていけば、オリジナリティのある仕事ができるかもしれない。

さらに加速です。。。。。

(2014年1月30日追記)

この時に作ったサイトは何度か形を変えながら、現在もポツポツと仕事を持ち込んでくれます。今月も3件問い合わせの2件ご依頼となりました。ありがたい営業マンです。

HPはいわば資産のようなものですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ