会社設立業務に浮気する・・・

スポンサーリンク

(2006年11月24日記)

たった1件やっただけで内容証明業務が怖くなった今年4月。

この業界では、会社法施行の話題で持ちきりでした。
都市部では、最後の有限会社設立ラッシュもあったみたいです。

行政書士業務って、法改正で新たなチャンスが到来します。

そして、新法施行後は、日本版LLCなる新しい形態の法人制度ができ、株式会社も、機関設計に柔軟性が増すなど、行政書士にとっては大きなチャンス到来です。

内容証明業務にビビッていた僕にとって、伝統的な行政書士業務である会社設立業務は、とても魅力的に感じられました。
設立登記さえ司法書士に外注すれば、業際・法律問題に悩むこともありません。

そこで、思い切りました。

この1か月(平成18年4月)は内容証明業務の集客を止め、会社設立に関するサイトを作ろう!!

内容証明業務の集客を止め・・・

などど書きましたが、その当時、サイトへのアクセスや相談はPPC広告(オーバーチュア)経由でやってきていましたので、PPCを止めれば相談も来なくなるわけです。

SEOはまだまだ効果が上がっていませんでしたので。

今度こそは、SEOにも徹底的にこだわり、素人の自作ながらデザインにも徹底的にこだわろうと決め、サイト作成に着手したのでした。

(2014年1月29日追記)

もう少し早くに会社設立業務にシフトしていれば、有限会社設立特需にありつけていたかもしれません。

法改正は行政書士業務にとって大きな影響が生じ得ます。

いい波に乗れるよう、情報収集は欠かせませんね。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ